LAPIN NOIR

Blog | Photographer | Sapporo

Art Rental



 現在、サツドラ HD THE BOOK LOUNGE で、「いぶき」を前期テーマとした、写真・絵画10点が飾られています。私は写真5点で参加させていただきました。

会期: 前期 「いぶき」2023.3.1~2023.8.31  /  後期「みのり」 2023.9.1~2024.2.28
会場: サツドラ HD THE BOOK LOUNGE
場所: 〒060-0908 北海道札幌市東区北8条東4丁目1−20 
※会員の方のみ入場可
www.p8artner.com


 飾っていただいた写真の撮影は7年前。カメラは10年前に発売されたオリンパスのE-M1です。フィルム価格の高騰が続き、森山大道さんの影響もあってか、最近はオールドデジカメが流行っているみたいですね。

 写真サイズは、マイクロフォーサーズゆえにセーブしがちなところ・・・サイズ決めはお任せして大判にしたことで、いま必要な刺激をたくさん受けられた様に思います。そして、新鮮だったのがマット調のラミネート。被写体と色調に合い、雰囲気良く仕上げていただきました。久しぶりに、専門の方々とやり取りして得られた実感は貴重なもので、自分の課題はありつつも、目指す志向を確認できてよかったです。

 PARTNERさんには、大変、お世話になりました。このような機会をいただきまして、感謝いたします。会場の写真はTerashima Hiromi さんが撮影して下さいました。どうもありがとうございました。