LAPIN NOIR

Blog | Photographer | Sapporo

Christmas Saves The Year

 

 晴天。

 午前、開店時間ちょうどに行くと看板はclose。まだ準備中だった。店前で待っていた私に気づいた店員さんは看板を裏返し、openの表示に変えた。
 「すいませーん・・・」と言ってお店へ入ると、チキンと野菜のお惣菜を3点注文した。クリスマスだから特別に来たわけではなく、ここは美味しいので定期的に使っている。価格は多少高めではあるが、食材数と調理の手間をふまえ自分で作ることを考えれば、それほど割高には感じない。

 車に乗り込むと、このお店の隣に唐揚げ屋さんが出来ていた。最近、開店したばかりなのか私が気づかなかっただけか。近隣は他にもお総菜屋さんがあったはず。そういえば、うちの周りもスーパー、美容室、病院、ラーメン店、ガソリンスタンドがいっぱい。競争の激化でどこも大変な様子。


 今年1年間、お疲れ様でした。

 年末年始、忙しい方もお休みの方も
 皆さん、穏やかな時間が訪れますように。よい年をお迎えください。

 

youtu.be

 

 

2021.12.24 記