LAPIN NOIR

Blog | Photographer | Sapporo

動物たちの家



 奥山淳志 
さんの写文集「動物たちの家」を購入した。「庭とエスキース」に続き、みすず書房から今年8月に発売されている。今回は奥山さんのサイトから購入したのでサインやフォトカードなどの特典がある。また購入時に送ったメッセージの返信はご本人からで、直接コメントをいただけて本当によかった。私が奥山さんの写真を好きになったのは「庭とエスキース」の写真展と写文集がきっかけだった。その作品で登場する弁造さんはもういないが、奥山さんは今でも思いを巡らせながら、存在について永遠に終わることのない問いかけだと信じて撮影を続けている。「庭とエスキース」はこのブログで記録しておこうと書いていて途中だったので、時間ができたら載せようと思う。

 

f:id:lapinnoirpics:20211209120733j:plain

f:id:lapinnoirpics:20211209120811j:plain

f:id:lapinnoirpics:20211209120835j:plain

f:id:lapinnoirpics:20211209130008j:plain

■「動物たちの家」出版記念写真展開催
恵文社 一乗寺店ギャラリーアンフェール)
2021年12月14日(火)-20日(月)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)